県外・海外への研修について

宝石堂の海外研修について

宝石堂は、高知では得られない情報を得たり、経験を積むために県外・海外への研修参加や勉強会・展示会への参加を定期的に行っております。

・資格取得(ジュエリーコーディネーター)について

宝石・ジュエリー・貴金属は専門的な知識が必要になります。入社後、半年を目安に基礎知識としてジュエリーコーディネーター3級の資格取得を目指します。ジュエリーコーディネーター3級は宝石・ジュエリー・貴金属・接客に至るまで幅広く網羅しており基礎知識を身につける機会としてとても重要な内容を含んでいます。資格取得に必要な書籍・参考書や受験費用(移動を含む)は会社から提供されます。

資格・研修・ジュエリーコーディネーター

・技術を高めるための研修について

販売員、デザイナー、クラフトマン(職人)、鑑定士などジュエリーコーディネーターの資格範囲に含まれない専門職は基礎知識+専門知識&技術が必要になります。意欲ある社員は積極的に研修・スクールに参加しています。資格や教育に必要な費用は会社から提供されます。

過去の例  日本宝飾クラフト学院での加工・製造技術取得 / ジュエリーデザインについての通信教育 / GIA JAPANにて宝石学・鑑定の勉強・資格取得 など

宝石堂の研修について

・見聞/教養を高めるための研修について

宝石の知識はもちろんですが、宝石堂では業界の知識/体験だけではなく美術や歴史、海外の文化について社員と共に幅広く見聞を深めることも大切にしています。海外のジュエリー事情や製品導入のため韓国・台湾・シンガポールで開催される展示会への参加。取り扱いブランドの知識や取引先との交流を深めるため、イギリス・オランダ・イタリアへのブランド企業への訪問。真珠の養殖場・加工工場へ視察。国内の美術館巡りなど数年に1度行われています。

宝石堂の海外研修について

上記の研修や勉強会・資格取得に関する費用は宝石堂がサポート致します。知識や技術向上に対して何よりも積極的な姿勢を大切をしておりますので、社員の成長が会社の成長として位置づけられています。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー